Welcome to my blog

Stigma - in the public_enemy -

ARTICLE PAGE

[外出] 毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場

  • CATEGORY外出
  • PUBLISHED ON2010/ 06/ 29/ 13:26
  • COMMENT0
色々と試運転するために、バーベキューをしてきました。
天候は雨が降るなど、少し良くなかったけれど、十分に楽しめました。

目的地:
 毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場。
 日帰り利用は2,000円。泊まりでも4,000円。シャワーやトイレ、
 炊事場が用意されており、どれも綺麗でした。

一緒に行った友人がタープやら、コンロ等など
準備してくれていて、この日はタープを組み立てる所から開始。

タープ:
 初めての経験だったので、タープを張るのも楽しかった。
 オートキャンプ場の砂利サイトではビスが上手くささらなくて
 結局、近場にあった石を使って、張力を得て、タープを張りました。

炭:
 中々苦労しました。着火剤を購入して良かったです。
 着火剤はホームセンターだけでなく、100円ショップでも購入可。
 これは時間をかけてコツをつかみました。

料理:
 友人がコンロの組み立てやら、炭に苦戦する中、私は調理を担当。
 バーベキューのメニューはハンバーガーとローストビーフ、野菜焼き。

 ★ハンバーガー
  塩と胡椒を揉み込んだ牛ひき肉を
  網で焼いて作った肉感たっぷりのパテ。アボカド。レタス。
  半分に割ってバターを塗ってカリカリに焼いたバンズ。
  バンズに具をはさんで完成。
  この簡単さで本格ハンバーガーが作れるのは魅力です。

 ★ローストビーフ
  ダッチオーブンで作りました。
  残念なことにスモークウッドを購入し忘れたので
  落花生の殻でスモーク(笑
  上も下もよくプレヒートして、塩を揉み込んだ
  牛肉の塊を投入して、待つ事20分少々。
  お手軽簡単。少し火を通しすぎたのが反省点。

★野菜
  茄子やポテトを網焼きしたもの。

調味料は塩と胡椒オンリーという男らしさ満載ですが、
焼きたて熱々の料理をテーブルに広げて、
タープの下で雨が降るのを見ながらご飯を食べるのも
中々いいものでした。

持っていって良かったと思ったのはクーラーボックス。
ホームセンターで購入した安物ですが、午前中に入れた保冷剤や
スーパーで補充した氷が夜まで溶けずにいました。飲み物も
冷たいままで…本当に良い仕事をしてくれました。

次はもう少し天気が良い時に行きたいなぁ。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック