fc2ブログ

[会社] 英語週間

社内の公用語は英語というので、
楽天など一部の企業が話題になっていますね。

そういう流行に乗ってか、そうでないのか
自社でも今週から社内のメールはすべて英語でやり取りする事、と
毎週水曜日は英語を話す事、というのがルールになりました。

そんな一週間ですが、何とか過ごす事が出来ました。
メールについてはお客様とのやり取りばかりなので英語は
あんまり使わなかったなぁ。それでも頑張って英語のメールを作って
先輩に質問したりもしました。

コミュニケータも極力英語。水曜日も英語を積極的に使ってみました。
あっているかあってないか微妙に怪しい英語ですが使う事に意義がある!
なんて考えています。

グループの先輩たちがかなり乗り気なので私もやりやすいな。
来週も引き続きこの調子で頑張ろうと思う。
スポンサーサイト



COMMENT


TRACKBACK

↑