Welcome to my blog

Stigma - in the public_enemy -

ARTICLE PAGE

[会社] 英会話クラスでの飲み会

  • CATEGORY会社
  • PUBLISHED ON2012/ 08/ 04/ 16:35
  • COMMENT2
昨日は英会話クラスのメンバーと講師で焼肉を食べにいきました。

昨日来て下さった講師は日本人の先生で、
ネイティブの先生は講師の仕事があり来られませんでした。

場所は大宮のホルモン焼肉 輪倶。
様々なホルモンを食べることができて幸せでした。
英会話クラスのメンバーは色んな部署から構成されていて
普段は知る事のできない業務の話を聞く事ができたり
昔の親会社の話を聞く事ができたりと
懐かしくも、新鮮な話を沢山聞く事ができました。
とっても有意義な時間だったと思います。

一緒に英会話クラスを半年やってきて、
これでまたメンバー解散なのは淋しい限りですが
こうして色んな部署に知り合いができて、良かったと思います。
皆、モチベーションの高い人達で頑張りがいがありました。

日本人講師の授業は今週で終わってしまいましたが、
後ネイティブの講師の授業が3回ほどあります。
最後にはスピーキングテストもあり、気が抜けません(笑)

これからも英語の勉強、頑張ります。

今日はTOEIC公式問題集の最新刊を購入しました。
会社の行き帰りに少しずつ進めていこうと思います。
スポンサーサイト

2 Comments

松籟  

同じ先生ですねぇ。

こんにちは。

八雲さんと私は講師の先生が同じだったのですね。
私のクラスもいろいろな部署から来ていたので、面白かったです。特に25歳代の若い男性メンバーが2人いたので、年上の私たちが彼らに無茶振りしたりといろいろいじったのが一番おもしろかったです。
彼らが面白かったどうかはわかりませんが(^^ゞ

最後はネイティブの講師の方からスピーキングテストがあるのでとにかく口を動かすように(しゃべるように)して下さいね。とアドバイスを受けた後に全員で口をモゴモゴ動かして、「そーじゃなくって!(^_^;)」と突っ込まれたりと、まぁそんな感じです(^_^;)。

私の場合はかなり基本的なところなので、クラスの終わった後はリスニングを再度復習して、マーフィーのケンブリッジ英文法(中級編)を地道に進めて行きたいと思っています。これを会社に持っていくのはちょっとはばかられるのですが、文章を書いているときに「あれ?文法合っているのかな?」ということがあるので英語のメンバーの方々に初級編と中級編を置いてもらうように頼もうかどうか思案中です。

2012/08/05 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   

八雲 影  

Re: 同じ先生ですねぇ。

松籟さん、こんにちは~♪

同じ講師ですね(笑)
アドバイス内容も私達のクラスと同じですよ。
メンバーもすっごく良かったですが、受講内容も良かったな~と思います。
私もこつこつと勉強していきます。頑張りましょうね♪

今日はネイティブ講師の会でしたが
システムトラブル対応で参加できず…残念な思いです。
ネイティブ講師の授業は後2回!今度はちゃんと出たいと思いますっ

2012/08/06 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment