fc2ブログ

[会社] 長期休暇前には忘れずに

システムバックアップ。( ̄∇ ̄)ノ))))))))
# 日々の差分バックアップがちゃんと取れてれば要らないと思うけど

22:00にデータセンターに到着後、作業開始して
全ての作業が終わったのが翌朝9:00でした。
色々片付けて、漸く帰宅しました。

大分湿気にやられたのでお風呂に入って、ゆっくりと…
花火が見たいっ!という事で今日は、さいたま市花火大会。
雨が降ったら順延してしまうので、降らない事を祈るばかり。

8台のサーバ群のシステムバックアップに3時間。
1サーバに他の7サーバのバックアップファイルを集約するのに4時間。
更にツールを使って、LTOにバックアップするのに2時間…。
ファイルのコピーにそんなに掛かるなんて論外。
なんかもっと良い方法は無いのかなぁ。

客先代表の後輩と一緒に行った先輩はDSLiteでマリオカート。
空き時間ばかりなのである意味丁度良いには良いけど
シゴトっぽくないね~(苦笑、私も楽しかったけどw

サーバ室で仮眠を取ろうとしたら寒すぎて凍えるしw
誰も居ない客先のロビーとか会議室を借りて
仮眠を取ったりしてました。

広い部屋に誰も居ないのが不思議な感じ。
非日常の中にいるなーと不思議な感覚になりました。

今度は冬期休暇前のシステムバックアップ作業。
その時はもっと防寒と時間対策をしていこうと思うのでした~。
スポンサーサイト



COMMENT


TRACKBACK

↑