fc2ブログ

[外出] 新年ドライブ

昨日は新年ドライブという事で群馬方面を流してきました。

車にはスノボ用品を詰めて、お昼から滑れたらいいなぁと思いつつ。
渋川伊香保ではまばらに降り始めた雪が、赤城を超える頃にはしっかりと雪。
埼玉方面の空は快晴なのに、沼田は少し吹雪いている…?

スタッドレスタイヤを履いているので大丈夫だと信じて
安全運転で川場スキー場まで車を走らせていたのですが
途中の坂で、前方の車数台が停止して、何やら車を押している。

3台の車が停止していて、その2台目の車がどうやらスリップ。
仲間同士なのかな?1台目と3台目の車両の人達が2台目の車両を
押しているのだけれど、1台目を越える為に対向車線に
でてきていて対向車線の車も停止。

暫く動くに動けずに様子を見ていたのだけれど
雪はしんしんと降ってきていて、動かないと、こっちもまずいかと
思い、アクセルを入れると、前輪が空転。バックはできる。
待つ事十数分、ようやく2台目の車両が1台目の車両をこえて
対向車線の車両が動けるようになったので、
私も行こうと思っていたら、ダメだ…前輪が空転してしまう。

後ろで待っていた車両のお兄さんに少し押して貰って
前に進むことが出来ましたが、あんまり幸先が良くないなぁと思い
すぐ150m先位にあるスキーレンタルのお店でUターン。

スノボはできませんでしたが、雪道ドライブを楽しみ
温泉に入って、ゆっくりしてきた一日でした。

さて今日から仕事初めです。頑張ってきます!
スポンサーサイト



COMMENT


TRACKBACK

↑