fc2ブログ

[仕事] 開発のお仕事が入ってきた!

Javaらしいです…んでもって、バッチ。
久しぶりにJavaやります…えーっと、覚えてるかな?(ぉ

最近は環境構築のサポートやら提案書作成ばかりしていたので
とても新鮮です。ヘルパーですが、頑張ります~!

さて、日中は叔父と叔母が2回くらい家に来て、
母の介護をして下さいました。

本当に色々と気を遣って頂いて、
100円ショップで箱をいっぱい買ってきて下さって
その中にはオムツやら何やら綺麗に入ってました。
後は簡易的なハンガー掛けが取り付けられていたり
ゴミ箱を買ってきてくれていたりと
ベッドの周りが小奇麗になっていました。 感謝なり~

尿漏れは無くなったにしろ、
尿が流れ出る袋はいっぱいになる訳で…
中に入っているものを外に出す方法があるんですけど
上手く指が動かず自分では出来ないらしいので
それも援助しないといけないんですよね。
これが大体…2~3時間に一回くらい。

その間に便も結構出ます。
まあね、オムツで抑えているので、今年の3月や8月のように
家が便だらけになることはないのですが
回数が多いので取り替える回数が必然的に増えます。
やっぱりこれも…2~3時間に1回。1時間おきの時も有り。

私がいる時は、何かある度に呼んで貰って処理をします。
# そのお陰で今日はあんまり寝てないな~

なんだろ…。こんなこと書いているけど、
あんまり今の状態を悲観している訳ではないんですよ。

叔父や叔母も傍にいてくれるし、
今日介護のコミュニティサイトに行ってみたら
同じようなことで苦労して…でも、頑張っている人達もいました。
辛いのは自分だけじゃないし、まだ母は完全な認知症じゃないし。
会社には相談に乗ってくれる同僚もいる訳で…
幸せな方なんじゃないのかな~、と思う。
私は仕事にいける訳だしね。

…えっと、結構、露骨に色々書いている所もあって
読んでいらっしゃる方には気分を悪くされたりする方も
いらっしゃるとは思います。

でも、ブログという特性を活かし、一人でも良いから、
私の経験が誰かの役に立てるならと思い…
決して上手くはない言葉を書き連ねています。

まあ、小難しげなことは放っておいて
焦らないで、ゆっくりと将来の事を考えていこうと思います。

あ、そうそう…オムツとかオシリ拭き用の
ウェットティッシュって薬屋さんには売ってないんですね。
大宮のマツモトキヨシやサンドラッグなんかを
探し歩いてみたのですが…無いんですよ~。
地元のヤオコーや駅中のドラッグストアにも無いのです。

地元のバイゴーくらいにしかないみたい。
後は埼玉医科大に近いドラッグストアかな。
もっとメジャーなものだと思ってたけど、かなり意外。

買う時は今日みたいに19時には会社を出ないと難しいですね。
# いつもは23時くらいに会社を出ることが多い

開発が始まると、また難しくなってくるのかな~。

上手く作業を進めて、きり良く上がれるよう頑張ろう!
スポンサーサイト



COMMENT


TRACKBACK

↑