Welcome to my blog

Stigma - in the public_enemy -

ARTICLE PAGE

[会社] 担当者不在中のインシデント

  • CATEGORY会社
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 05/ 09:10
  • COMMENT3
夏風邪を引いて数日。

昨日は家にいたおかげで大分体力的な面で安静に過ごせました。
喉は朝から夕方まで会議があったので、使いっぱなし。
一つ会議が終わるたびに、うがいやトローチを舐めてケアしていました。
最後の会議が終わった後はパソコンをぱたんと閉じて、自分もばたんきゅー。

ばたんきゅーして、数時間後、同僚から電話が…。
どうやら本番環境の一部サービスが落ちてしまったらしい。
会社にいるのが彼だけだったので、直接、サービスデスクからの
連絡を受け取ったようだけれど、彼はサービスの再起動ができない。

私ができるなら実施したかったけれど、必要な手順がまだ
更新されておらず、手が付けられず。対応できる(できそうな)担当者とは
インドチーム、日本チームともに繋がらず。本当にまれなケース…。
結局、お客様と調整して、月曜日に対応する事で手打ち。

もし私が手順を知っていれば対応できたのに、という気持ちがふつふつ。

来週月曜日、火曜日で、この問題を片付ける!

そう心に強く決めた昨日の夜なのでした。
スポンサーサイト

3 Comments

ななしさん  

おはようございます。
トラブル色々ありますね。がんばって!

2017/08/07 (Mon) 07:41 | EDIT | REPLY |   

八雲 影  

Re: タイトルなし

おはようございます。

はい、頑張ります。今回の一件については、昨日中に大体対応完了しました。

対応できるメンバーに手順書を作って貰って、手順に則って、自分も必要な権限やら操作を勉強しました。

私も対応できるようになりましたよー!

2017/08/08 (Tue) 07:39 | EDIT | REPLY |   

ななしさん  

私も対応できるように... いや、そこじゃない w
次がないこと祈ってます ♩

2017/08/08 (Tue) 07:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment