Welcome to my blog

Stigma - in the public_enemy -

ARTICLE PAGE

[会社] 面談

  • CATEGORY会社
  • PUBLISHED ON2018/ 04/ 12/ 07:00
  • COMMENT0
昨日は来年度入社の新卒生向けの面談に参加してきました。

7名面談をする予定でしたが、2名欠席で5人の方とお会いしました。
来て頂いた5名が全て女性だったのが驚きです。
2名の欠席者が男性。何があったし…。

ITからは私を含めて3人の管理監督者が出席して
グループの説明やら質疑応答を受けました。私の部署は
ITはITだけれど、とあるサービスに特化したIT部署で一般のIT部署と
異なる位置にあるので、2つの部署紹介で時間が掛かる(笑

1人当たり25分の面談時間なので効率よく
進める必要がありましたが、時間配分は問題なかったなぁ。
でも、もうちょっと面談者の方と話をしたかった。

皆それぞれ目がキラキラしていました。
事前に頂いたエントリーシートの内容は学生らしい所もありますが
意識が高すぎてクラクラ…。私も昔同じような事をしていたのかな。

もう一つのITの部署よりも、私の所属する部署に
興味を持ってくれる人が多かったのは個人的に嬉しかった。
皆、女性なので、私みたいな管理監督者がいるのが良かったのかな。
管理監督者になりたいといった事を書いている方もいらしたし。

思えば、他の部署の面談には女性がほぼいなかったので
そういった意味では私を配役したのは良い戦略だったのかもしれない。

始まる前までは色々構えてしまってましたが、
終わってしまえば、楽しい時間を過ごす事ができて良かったです。

面談をした方が我々の部署に来てくれるといいなぁ。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment