FC2ブログ

Welcome to my blog

Stigma - in the public_enemy -

ARTICLE PAGE

[会社] 出張 #2

  • CATEGORY会社
  • PUBLISHED ON2018/ 08/ 27/ 23:29
  • COMMENT0
日曜日、午前中は仕事して
お昼はスウェーデンにいる同僚さんからのお誘いで
お寿司を食べてきました。ホテルから歩いて約30分位の所にあります。

昨日はよく晴れていたので、ダウンジャケットに薄手のマフラーで
歩いていると少し暑く感じましたが、いいウォーキングでした。

軽井沢寿司という所で、突然の見知った地名に驚きましたが
お店は中国の方がやっているお寿司屋さん。

珍しくないなぁと思って、11貫のお寿司を注文して
ご自由にどうぞ、の味噌汁をゲット。お水のボトルには
カットされたキュウリが浮かんでいて、キュウリの味のする水を頂きました。
悪くはないですよ。ただ、キュウリ水が初めてなだけで…。

後、お味噌汁も悪くなかったです。ちゃんと出汁の入ったお味噌でした。
具は乾燥したネギです。

暫くお喋りに興じているとお寿司が出来て、同僚さんが
お寿司を運んできてくれました。お水といい、料理のプレートを
持ってきてくれる事と言い、本当にジェントルマンな国ですよね…。
女性に何もさせてくれません。

で、お寿司は同僚さんがお勧めして下さる通り、
なかなかの味でしたよ。マグロが水っぽくないのがポイント高い。
サーモンは美味しいのが分かっているので、ただただ納得。
エンガワのような白い魚はちょっと水っぽかったかな。
トータル的には美味しいお寿司でした。

日本の100円寿司のクオリティが高すぎるんですよね。多分。

お寿司を食べた後、そのまま科学博物館に行こうとしたら
トラムカードを忘れている事に気が付いて、結局、一回ホテルに
戻る事に。同僚さんはホテルの近くまで送ってくれました。

いやいや…貴方のお住まいはお寿司屋さんの
直ぐ近くでしょうに…。そんな所も本当にジェントルマンでした。
取りとめのない話をして、ホテルの直ぐ近くで分かれて
ホテルでトラムカードを確保して、科学博物館に。

バス停を2つほど乗り過ごしてしまったけれど
歩いて戻って、無事にたどり着きました。熱帯林エリアや海エリア、
爬虫類に蛇にもう色んな動物がいて、楽しかったです。
見せ方も良くて、これは子供が大好きなやつだ!
と自分も興奮して、色々歩き回りました。

素敵だ…。

知的好奇心も満たせて、良い休日でした。
今日はほぼ終日朝4時から今の今まで仕事をしています。
ホテルに帰っても、明日の準備の為に仕事をするのだろうなぁ…。

今日は何食べよう。洋ナシとリンゴかな…。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment